2008年12月11日

農(みのる)くんちのラ・フランス

ラ・フランス シルバーベル 届いてから、じっとまっています。 この子達が熟すのを。 熟すまでは常温で。熟してからは冷蔵庫で保存。 うちの常温は・・冷蔵庫より低い。 全く熟す様子が伺えません・・。

山形からやってきました。
セガレの農くんちのラ・フランス。
一緒に届いたリンゴはすぐに食べてしまいました。
イキイキした瑞々しいりんご。
甘さが溢れ出た蜜がおいしい目印。
うん。おいしい。

先月のイベントで一緒だった
セガレの福島の藤田くんちのリンゴも美味しかったなぁ。
パイナップルの香りがしたよ。
パインアップル。
なるほど・・。

ラフランス、シルバーベル、
沢山あるから・・タルトにでもしようかな・・
シャンパンのムースともよく合うのよ。
そろそろクリスマスだしね~
あ・・火を通すのは勿体ないな・・
毎日、食べ方を考えては、ニンマリです。

この待ち時間が楽しいのもです。^^


天宮農園の百匁柿も、収獲してから2週間以上待たされます・・
この二週間が楽しみだったり、心配だったりするのです。

只今、百匁柿販売中です。
お届け日時指定承れます。

ご注文はコチラから→http://tenguu.shop-pro.jp/

このページの上へ