2014年10月31日

隠居の間 OPEN日が決まりました。

隠居の間は、只今カフェ準備中です。

那須町芦野の三光寺さんの目の前の塀に囲まれた平屋をお借りして、
内装工事をしています。

お借りした家の荷物のお片付けに3か月かかり、畳をはがしてみたら、
床下のツカまでボロボロ。
ちょこっと直してスタートしようと軽く考えていた☆は・・
途方にくれました。

途方に暮れ、一度落ちるといつも誰かが現れるものでして。
手を差し伸べ、更に引っ張り上げてくれる(笑)
しばらく疎遠だった友人達、ご近所の方、
つい昨日出会った方、そして何より、
いつも支えてくれている仲間達。
とにかく、沢山の方に助けて頂いています。
不思議なくらい、問題にぶち当たると、そう間を置かず助け船がス~と目の前に。
本当に本当にほんとうに・・
色んな方に助けられながら、現在も進行中。

やっと、大まかな内装工事は終わりに近づき、
OPENできそうな状態に(?)なりましたので、
とうとうOPEN日の発表です!^^;

2014年11月29日(土)大安!
営業日:金・土・日(2015.3月頃まで)
営業時間:10:00~18:00
住所:栃木県那須町芦野2833


どんなカフェ?と良く聞かれます。

そこで過ごす時間、空間を
いろいろな「間」をご提供させていただくカフェです。

メニューは?とも良く聞かれます。

私は、作りたいケーキを作ります。
お料理は作りません。
不定期ですが、出張カフェとして、料理を出してくれる方・お店を募集する予定です。

上記の説明では分かりにくいかと思いますので・・
やりたいことを箇条書きに・・してみます。

①自分で作るおやつ時間。
 (おやつをご自分で作って頂く曜日がございます。)
②カフェ
 カフェスペースとなるのは、8畳間1部屋のみ。(約8席)
 静かに自分自身と向き合う時間を作れる「間」にしたいと思っています。
 
③貸し間(有料)

 お部屋を一部屋お貸しします。 
 本当の自分を表現する間としてご使用ください。

 ・作家さんのギャラリーでもよし
 ・ワークショップでもよし
 ・同じ趣味を持つ方の集いでもよし
 ・一日ゆっくり過ごすのでもよし、ものを書くのもよし
 ・お教室もよし
 ・歌を披露するのもよし(静かなカフェの妨げにならないジャンルでお願いします^^;)
 ・女子会(カフェの席が少ない為、3名様以上の場合は貸し間のご利用をお願い致します)
 ・ママカフェ
*基本的には、金・土・日ですが、どうしてもという場合は他の曜日でもお早目にご相談いただければお貸しできる場合があります。
*どんな事にお部屋を使いたいか、都度ご相談にのります。


④全国のいろんな農家さんと繋がりたし
隠居の間では当面、主にお菓子を作ってまいります。
その材料は気心知れた農家さんが作ってくれたものを
使いたい。そして、、カフェのお客様と一緒に農園に遊びに行き、
農園deピクニックなんかを一緒に企画してくれる農家さん大募集。
貸し間で農家さんライブなんかも企画していきます!
お野菜や果物、お肉・・etcについて熱く語ってくださる生産者さんも
大募集!


本当の自分を見分ける、それは・・胸の「ワクワク・ドキドキ」が合図なんですって。
ヒトは「ドキドキ・ワクワク」するために生まれて来たとか。
ここ数年で、色々な事があり、今まで好き放題に生きて来たと思っていたけれど
親の為とか、家の為とか、地域の為とか・・
勝手に背負い込んでいた事に気づき、そして実はしんどかった事を認める事ができました。
次は、自分の「ワクワク」に気づき、「ワクワク」する事自分を許す。
「ワクワク」し続ける事を許したとき、やっと本当の自分に出会えるのかな。
私は、自分を許そうと思う。そしてずっとワクワクな毎日を過ごして行こうと思うのです。

隠居の間は、本当の自分に会う為に、
一歩踏みだしてみたいなと思う方を応援し、
一緒にワクワクな「間」を作っていきたいと思います。

「いつか、こんな事をしてみたい!」
「こんな事を仕事にしたい!」
「とにかくワクワクしたい!」という方を常時募集しております。

「隠居の間」は、そこに集まる方の空気で
いかようにでも変わる「間」でありたいと思っています。
スタートしてから、色々決めてゆきたいと思っています。
きっと、「カフェ」というイメージで来ていただいたお客様には
満足頂けないかもしれません。
ご期待に添えない事が沢山あるかと思います。
ロースタートで参ります。
何卒、長い目で見守ってくださいますようお願い致します。


このページの上へ