2014年12月31日

2014

2014年は、今日でおしまい。
もう二度と今年のような年は超えられないだろうな・・と
振り返っています。^^;

7月に天宮のパンOPEN
11月に隠居の間OPEN


パン屋をOPENできたのも、カフェをOPENできたのも、
OL時代、修行時代、就農していた時、そして準備の際、関わって頂いたすべての方々の
お力による賜物と思っております。

どう恩返しをしてよいか考えましたが、
私達は、とにかく「続ける事」が、一番の恩返し。
温かいお気持ちに、応える唯一の方法だという答えに行きつきました。
姉妹共に試行錯誤しながら、来年も一年、皆様に感謝し再来年も続ける事をご報告できることを
目標とし、本年を締めくくりたいと思います。

皆様、本当に、ほんとうに、お世話になりました。
ありがとうございました。

健やかなる新年をお迎えくださいますよう、お祈りいたします。

2014年12月31日
隠居の間  星田香菜子
天宮のパン 星田裕美子

2014年12月29日

隠居の間について

ご報告が遅くなり、大変申し訳ありません。

2014.11.29 隠居の間 カフェスペース OPEN!!

隠居の間のカフェも、多くの方の手で作り上げられ、無事OPEN致しました。
まだまだ、お直しが必要ですが、徐々に進めていこうと思います。
末永く、変化を楽しんでいただけたらと思っております。

天宮のパンがOPENしてから、本腰を入れてカフェの準備を致しておりました。
畳だった部屋を、板の間に張替え、襖をすべて張替え、細かな棚などを作り、
庭の花壇をなんとかして..平日は、事務仕事をしながら、金・土・日を使って
改装工事。
11月29日にOPENしたものの、平日は事務仕事。年末まで土日のみの営業となりました。

来年からは、営業日を増やし、金・土・日・月の週4日間の営業となります。
朝10:00OPEN~夕方17:00 CLOSEとなります。
年明け1月2日(金)から営業致します!

【貸間】
1月の中旬より、カフェスペースだけではなく、貸間(床の間・中の間)もOPEN致します。
1月中旬スタートは、床の間・・那須在住の陶芸家・小沼寛展
1月30日(金)は、コラボカフェです。・・那須のイベントではおなじみのfumiさんが、お料理を作ってくださいます。詳細はまたご連絡致します!(中の間・とカフェスペースで開催)

貸間の詳細も後日UP致しますので、貸間を借りてこんな事したい!と心に秘めている方は、是非
ご相談ください。

【カフェメニュー】
2015年最初のテーマ農園は、新潟県三条市 土田農園さん!
あの、ル レクチェ(洋ナシ)を使ったお菓子をご提供致します。
もう、昨日届いて、素晴らしいオーラを放っていらっしゃる..ル レクチェ!
早速明日から試作致します!お楽しみに!


やっと、隠居の間として、正面から自分に向き合い、
色々な形で、表現できる箱が出来ました。
今後は、ずっとやりたかった事、これからどんどん湧いて出てくるものを
試して行こうと思っています。
来年は、こんな私と一緒に、空間、時間、仲間作りを楽しんで頂ける方を大募集致します。
心の中に秘めた何かを一緒に形に致しましょう。

このページの上へ