2011年10月31日

inkyo no kiku

kiku

台風で、根本から倒された菊。
倒れながらもキレイに咲いた^^

かっこいいな・・

2009年10月 7日

はくさい。

はくさいはどんどん
どんどん
大きくなっていく・・。

成長が早い。

もう少しで巻いてくるぞ。
すごくキレイな緑なので、
この位置に座り込み、じっ~と眺めるのが好きなのです。
もう少し小さい時もよかったな。

はくさい
2009年9月25日

オレンジブーケ

オレンジブーケ カリフラワーカリフラワーの品種です。 薄いオレンジ色のカリフラワーです。

種を蒔くのが遅くなってしまったのですが、
なんとか育っています。

青虫やカメムシの大好物です。
木酢を薄めてまいてみたら、少しムシが寄らなくなったような・・
気がします。

食べられるのは・・・
12月かな。


2009年9月20日

彼岸花

彼岸花

別名、リコリス、曼珠沙華。
ちゃんと、お彼岸に咲く。

濃いピンクの彼岸花は、2週間前くらいに終わってしまいました。

2009年8月 1日

夏野菜

いっきに夏野菜

いっきにできるのですよ。
夏野菜というものは。
食べきれないほど・・いっきに・・。

今年のとうもろこしは超甘い!(そういう品種なのだとか)
小玉スイカも美味しかった。
カボチャも出来てきた。九重栗は今年もうまい。

我が家で人気がないのが、☆の作った空心菜と丘ひじき。
お客さまに無理に押し付けています^^

2009年6月10日

梅雨入り

乾いた畑今日から関東と東北の一部は梅雨に入ったとの事。 ここの所よく雨が降っているとニュースなどで聞きますが・・ どうにも、農園には雨が届かない・・ ちょっと降ったと思ったら、すぐやんで・・畑は水不足です。 明日は降るかな・・

梅の収獲が始まると、雨が多くなるですよね・・
文字通り梅雨です。

只今、梅のご注文受付中です。
収獲は、20日前後の予定です。
ご予約はコチラ→http://tenguu.shop-pro.jp/から

2009年6月 1日

風にゆれる

ネコじゃらし

ネコじゃらし。
ちょっと、じゃれたくなるのを我慢します。

正式な名前は・・
わかりません。

2009年5月20日

きつねあざみ

太鼓小屋の前に一面

かな?ちがうかな?
「あざみ」っぽいのに、「あざみ」ではないから、「きつね」。
ドロン!。

2009年5月15日

増える苺

OH!いちご!

先輩が、何年も前に買った苺の苗が、毎年毎年増えてくれます。
3月頃、植え替えてあげると、
甘酸っぱい味が濃厚な、昔ながらのイチゴがなります。

畑の草むしりをしながら、たまに摘まむのが、なんとも。なんともです。

2009年5月14日

えびね

おてんぐ様の杉林。
今、えびねが盛りです。

えびね


エビネ


えびねネ

このページの上へ