2012年1月 6日

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年より、様々な事情で、農園の季節の流れも変わってゆきます。

私は、「隠居の間」とともに一歩下がって別の道を行くかもしれません。

ゆっくり、ゆっくり一歩一歩探して参ります。

果樹は、父・園主と母・先輩が変わらずマイペースに手入れして参ります。
梅・すもも・百匁柿は今までどおりです。^^

どうか今年も変わらず、天宮農園をよろしくお願い致します。

穏やかで、幸多き一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

2010年10月20日

筒井童太展

童太 うさぎ

今年も、飛雲窯の窯焚きのお手伝い(?)にちょっとだけ行ってきました。
ここのところ、低めの温度でじっくり焼く方法をとっているようで、
窯焚きも、穏やかに時間が流れます^^

お手伝いのみんなが楽しみにしているのが、毎日3食のご飯。
ちゃんと、窯焚きの期間中の「献立表」が作製されます。

そして、みんなが今日のご飯は何かな~と
暇あれば眺めています。^^

5日間丸まる窯を焚き続ける中での「ごはん」は大切な時間。
穏やかに流れる時間は、「ごはん」を大切にしているから生まれるものかもしれないな。

そんな飛雲窯で焚かれた作品が並ぶ作品展、今月末の3日間、展示されます。
お近くの方、「隠居の間」で作品をご覧頂いた方、是非是非足を運んでくださいませ^^


筒井童太展 2010 兎


2009年9月22日

本日お問い合わせ頂きましたお客様へ

ご連絡です。

本日(Tuesday, September 22, 2009 2:22 PM)にネットショップのお問い合わせフォームより
百匁柿についてお問い合わせいただきましたお客様、
お返事をお送りいたしましたが、エラーメッセージが届き、
メールアドレスにお間違いがあるようです。
(私どもの他のメールアドレスでも試みてみましたがエラーになってしまいます)
大変お手数ですが、再度、こちらへ↓直接ご連絡いただけますでしょうか?
      kudamono@tenguu.jp

ブログでお知らせするのも失礼かと思いましたが、
どうかご了承ください。

ネットショップ管理人 ホシダ

2009年7月28日

すもも

貴陽と紫峰の出荷が大方終わりました。
今年は、ハクビシンという外来種のいたちのような動物に食べられてしまった所もありましたが
なんとか、ご予約頂きましたお客様にはお送りでき、一安心したところです。

利き桃セット、ソルダム、白桃とスルダムのセットは、あと数日後より発送開始となります。
今しばらくお待ち下さい。

2008年11月 4日

お詫び

ここ数日、当サイトが表示できなくなっておりました。
せっかくアクセス頂いたユーザーの皆様、大変失礼いたしました。

11/1(土)~11/4(火)19:00までにメールにてお問い合わせいただきましたお客様、
お手数ではございますが、今一度、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

尚、百匁柿の収獲は今月10日以降から始まり、樽抜きを始めまして、
12月10日頃より販売開始となる予定です。

柿の状態と収獲量を見てから、11月20日前後より、ご予約受付を開始致します。
もうしばらくお待ちください。

今年は、特に特級品の量が少ない見込みです。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

このページの上へ