2015年12月17日

bottle 2⇨3⇨2 デッサン教室

2016konumajura.jpg


モランディの2次元を、小沼寛さんが3次元に起こした世界を、再び2次元に描いてみるという、ワクワク実験デッサン教室。
講師として、画家、そして今年から那須町東陽中学校の美術の先生でもある、
椎名儒來さんをお呼びして、基本のデッサンを教えて頂きます。
絵が、上手、下手は関係なく、久しぶりに美術の授業を受けてみませんか?
「子供の頃はみんな上手い下手関係なしにお絵かきしてたのに、いつの間にか大人になると絵を描かなくなるよね」と、儒來さん。
確かに、、上手な子の絵を見て、恥ずかしくなって描かなくなってしまったのかな…美術展などで評価されるものになってしまったからかなぁ。
無邪気に絵を描く時間を作るきっかけになれば嬉しいな。
隠居の大きな円卓で、ステキな美術のお時間です。

日時:2016年1月15日(金)
14:00〜17:00
定員 : 5名様
持ち物 : 鉛筆(B.2B)
ねり消し(消しゴムでも可)
受講料 : 3000円

お申込みは隠居の間Facebookのメッセージ又はお電話にて。
隠居の間Facebookページへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tenguu.jp/mt/mt-tb.cgi/76

このページの上へ